産後太りからのダイエット宣言!

9月に出産してからすでに4か月。

完母で育てているのにまったく痩せません。

 

長男の時は長男が成長するほど私の体重は落ちていきました。

しかし、授乳が終わっても爆食を続けた結果、、、

現在最初の出産前を0とすると+10kgあります。

 

 

さすがにこれはまずい。とうわけで

ここにダイエット宣言します。

 

ー目標ー

来年の1月には0に戻します!

1か月1kgくらい落としてリバウンドのないようにします!

 

ー手段ー

・糖質は控えめに

・間食は控えめに(もともと多いので0にすると絶対続かないためゆるめの設定で)

・夜ご飯は少なめに

・毎日体重を記録

・毎日ウエストを記録

・適度な筋トレ

・できるだけウォーキング

 

と、いくつかのダイエットに良いとされるものをためしてみたいなーと。

そしてそれを、このブログで紹介していこうかなと思います。

 

こんなことを記事にするのもちょっとおかしいかと思いますが

そのほうがモチベーションになるので。

 

すいません。