2018年の目標の続き

2018年のメインの目標は”こつこつ丁寧に”

これは人としての性質的なものなので、

 

もう少し具体的にどんなことをしたいかをここに書いておこうと思います。

 

実は、ここ数年はやりたいことを書き出すということはやっているのですが、

それを見返す、ということをせず

そもそも書き出したものがどこへ行ってしまったのかもわからない状態。

さすがにブログに書いておけば、どこへ行ってしまったかわからない現象は起きないかと思うわけです。読み返すかは別ですが。

 

というわけで2018年の目標

 

1.家族のこと

だんなさんと共に生きる

ー旦那さんが心置きなく働けるように家庭を守る

ー旦那さんと同じ立ち位置でビジネスをみる

ー旦那さんと違う目線でビジネスを見る

 

子供たちにどうな風になってほしいか

ー優しい、明るい、好奇心旺盛、人好き、やんちゃ、愛嬌、元気、自由、自分らしく

 

子供たちにどんなことをしてあげたいか

ー広い世界があることをみせる

ーやりたいことを見つける手助け

ーやりたいことを実現する力をつける手助け

ー愛情であふれた家庭

 

2、自分のこと

自信をもつ

ー自立する(親子留学で収入を得られるようになる)

ーselflessになる

ー人の話を聴く

ーダイエットを成功させる(1か月に1キロ)

ー”自分に似合う”を知る(服、髪、お化粧)

ーブログを続けるー背伸びしない、見栄を張らない、うまくやろうとしない

ーブログをビジネスのツールにできるようにする

ーウェブライティング、写真の勉強をする

 

その他

日本縦断の続き(四国)

 

こんなところです。

 

しいたけ占いによると、今年は突っ走ってよいらしいのです。

今の感じだと、子供が小さいことを理由にのろのろしそうなので、

ブログに宣言して”やらなきゃ”と自分にプレッシャーをかけていこうと思います。