悪い癖がでました

こつこつブログを書いていこうと書いたばかりなのに、

気づけばもう6日ほど更新が、、、

 

サボっていたわけでは無く、

パソコンに向かい記事を書いては消し書いては消しを

このところ繰り返しているのです。

 

子供たちの英語教育に対する考え方を書こうと思っていたのですが、

よく見せよう、とか、すごいことを書こう、とか

思ってしまって。。。

 

いまのところ、

セブでの子育てが中心なものの、

英語を教育しようとは考えておらず、

英語に自然と触れくれたらいいなぁくらいに考えています。

 

それよりも、好奇心や、やりたいと思ったことをやりぬく力の

基礎になるものを今ははぐくんでいきたいなと思っています。

 

このテーマは、いつかもう少ししっかり書きたいと思いますが、

頭がまとまらないのでそれはまたいつか。